So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌ラーメンと12/31

年内は夜のみ提供始めましたm(_ _)m

12/31は
朝9:00〜年越しラーメン
煮干ラーメン
やります。
麺、スープ切れ次第終了いたします。
今年の麺作りもあとわずかになりました。
最後の最後まで魂入れますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始の予定

の前に

粋蓮さんとのちょこっとコラボお疲れ様でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

たくさん勉強させていただきましたm(_ _)m

また、誘って欲しいっす>_<


本題に

31日はお昼だけ営業します。

年越しラーメンのみの提供です。

普通に煮干ラーメン作ります。

二ボワんでもなければ、ニボツーでもないです。

ニボツーくらい澄んだスープに、

ニボ度は5段階で2.0くらいです。

今年の締めくくりは、

サッパリ、スッキリ

食ったのか?食ってないのか?

そのな気分が好きです。


あとは、

炊き込みご飯を食べたい方にサービスしようかと考えています。

盛り方は自由です。

日本昔話風〜寿司風まで、

胃袋に合わせて頂ければ。


年始は4日から営業します。

よろしくお願いしますm(_ _)m


昔、富士山に登ったことを思い出した。

てっぺんを見ながら登ると、

何も変わらないように感じ、

一歩一歩足元を見て登り、

ふと、てっぺんを見ると、

近くなっていた。

九合目過ぎたあたりからは、

ずっとてっぺんを見ながら登った。

もうちょい、

もうちょい、

着いたーっ!

と、おもったら、

剣ヶ峰あるじゃん。

ってな感じで。

実は剣ヶ峰は諦めました>_<

それ登ったら終わりかと思ったら、

きっとそうじゃないんですよね。



眠し。

明日からは粋蓮さんとちょこっとコラボだ。






ラーメンバーガー?

作ってみました>_<


image-20131218221645.png
見た目はマズそうです。

可能性を感じました(^^)

単発でやってみたい(^^)

やるならニボバーガーとか、

いって、

214あたりですかね。

情熱大陸を見て

見てる世界が違うのか、

見ようとしてるのか、

それがあたりまえなのか、

楽しんでるのか、

でもなにか違うような。

見入ってしまう。

憧れとか、そうなりたいとか、

自分はどうしたら良いのか、

どうしたいのか、

よくわからないが、

とにかく家族で良い人生送りたい。

と、

思いました。

年末年始の営業について

21(土)〜23(月)
粋蓮さんとジャガイモコラボ。

ABE'sは夜のみ提供とさせていただきます。

すいませんが、よろしくお願いします。

10食です。

24(火)は一日おやすみ。

31は昼だけ年越しラーメンのみ提供する予定です、

年始は4(土)から通常営業です、

よろしくお願いしますm(_ _)m

ニボツー

前から理解していた訳ではないですが、

そんな風に思っていた気がして、

なんとなく繋がった感じがします。

勉強になります。


寿司屋さんの大将が来て、

面白い事をfbで言っていましたので、

パクって載せちゃいますm(_ _)m

image-20131212000738.png

食に対する考え方が、少し変わるのではないかと、僕は思いましたm(_ _)m


旨すぎるにも二つのタイプがあるかと

思います。

一つ目は飽和。二つ目は蓄積。

一つ目はパンチ。二つ目はジャブ。

こんな感じですかね。


革命を起こしたい>_<





勉強になりました。

島田→焼津

旨すぎましたm(_ _)m

毎日通って盗みたいと素直に思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m


新しい人が増えました。

元気、やる気がみなぎっています。

よろしくお願いします。

今まで土日の夜とかは二人体制で。

お客様に十分な対応が出来なくて、

申し訳なく思っていました。

けど、もうそんな心配はいらなくなりました。

気持ち良く食べて頂けるように、

お客様の食事の時間をもっと楽しい時間に

できると思います。

気軽におこし下さい。

気持ちの良い時間を作るために

僕らはやっていきたいと思います。

マジですm(_ _)m


今月の確定休み

今の所、休み確定日は
9(月)
24夜
31夜
です。
年始は4日から営業します(^^)

21,22,23は焼津の粋蓮さんと

ちょこっとコラボをやります(^^)

また、詳細は報告します。

14日の214とか最終日とかはどうしようか、考え中です。

いつも試験前日に猛勉強するみたいな感じになってしまいます>_<

とにかく

気持ち良く2013年を終えれるように

後悔しないように、

倒れる寸前くらいまで、

追い込んでみたいと思います。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。