So-net無料ブログ作成
検索選択

一周年ありがとうございました。

一周年記念ラーメンありがとうございました!

三日間気合い入れたラーメン作ると精神的にきます。

まだまだ、未熟者って事です。

神Y様は限定連発であんなに陽気で

やっぱりすげーっすm(_ _)m

明日以降、通常にぼつーが今回使用した麺に

変わります。

なので、¥700→¥750っす>_<

ニボも少し増やします。

旨くなると僕は勝手に思ってますので、

許して下さいm(_ _)m


一周年ともあって、

お客様から頂き物したり、

おめでとうの言葉をかけもらったり、

ほんとありがとうございましたm(_ _)m

麻雀やったり(笑)

こんなにも人と繋がることができ、

幸せを感じています。



あと、今の醤油ラーメンと塩ラーメンの

味を変えても良いですか?

ダメですか?

ニボツーを

醤油ラーメン、塩ラーメンとして

出してよいですか?

ダメですか?

出したいです>_<

お願いします。

許して下さい。

ほんと後悔させないっす。

お願いします。

すいませんm(_ _)m

ほんとお願いしますm(_ _)m

今日から二年生になりました。

この一年、ビクビクしていました。
昼は良かったけど、夜はどうか?
今日悪い、明日どうか?
来週はどうか?
来月は?
一年後は?
三年後、五年後、十年後はどうか?
そんな不安が毎日でした。
諸行無常は必ず訪れる。
いつかは分かりませんが、
そんな言葉にビクビクしていました。
けど、諸行無常という言葉がまるで虚しいような店がたくさんある。
日々、変化しているからなのか?
それとも人知をこえた何かがあるのか?
僕は一年前と比べて悪人になりました。
悪人は思います。
信頼が僕らとお客さんとの信頼が
どんな商品やどんな経営戦略なんかを
超えるんではないかと、信じています。
こんな時、ある繁盛店の店主の言葉が頭をよぎります。
僕が大統領と呼んでいる人です。
まぁいつか越えます。

泥臭いですが、こんな感じで二年目も突っ走って行きたいと思います(^^)



ここで一年間の嬉しかった言葉大賞を残します。
順位はありません。
全て一位です!

・レベルがちげぇ
・ん〜いい香り
・旨すぎる
・おいしかった!また来る!
・やるね〜
・うまいっすね〜
・めちゃうまいっすね〜
・安すぎる
・コレ、小⁇
・チャーシュー丼やべーな
・やべー全部飲んじゃった
・おいしかったっす!
・役満級
・やばい
・コレ、おいしかったです。
などなど、
思いあたる人がいるかもしれませんが、
聞こえてます。
ありがとうございます。
嬉しいです。

食べ物ってなんでもうまいんすよね、名古屋コーチンなんて必要ないですよね本当は(^^)


そして、もうひとつ報告です。
来月、7日くらいから一人、
男が増えます。
変な人ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
ラーメンに対しては問題ありません。
店がもっとより良くなるのは間違いないです。


長く下手な文章ですいませんです。
国語が苦手でしてm(_ _)m




11/28〜3日間 一周年記念ラーメン

名古屋コーチン使ってみました。

前から有名な地鶏を使ってみたかったです。

なんとなく名古屋コーチンの鶏油は軽い。

そんな印象です。

だからちょっと多めに油入れます。

全然、しつこくなく、

ドリンクとし飲めちゃうくらいですか!?

一日50ずつ用意しますので、

いつ来てもある状態だと思います。

近くに来たら、気が向いたら、

食べに来て下さいm(_ _)m


ケータイを

iPhone5sに変えましたm(_ _)m

究極の自己満

最近、感じます。

究極の自己満は

お客さんから旨かった!とか、

また来る!とか、

何も言わなくても、

良い気分になってもらったり。

そんな時、

すごく満たされた気持ちになります。

美味しいラーメン出来たり、

たくさんお客さんが来たり、

それ以上に、

満たされる。

ゆえに、

究極の自己満は

自分の力で、誰かを喜ばせることかと。

思いました。


最近、落ちに落ちていた気持ちを、

どうやって元に戻すか、

いろいろ考えてましたが、

やっぱりお客さんから

救われてばかりいます。

感謝しかないです。

ありがとうございますm(_ _)m


もっと旨いもん作りたいですし、

もっと喜んでもらいたいです。

安く早く真に旨いものを食べれるお店を目指していきたいと思いますm(_ _)m


追加
ムカチョウ謳うの辞めました(^^)
呪縛から解放されました。
だからといって、旨味調味料は使いません。
今まで通りです。
マイノリティがいいです。



もうちょっとで一年

一周年記念ラーメンを

11/28~11/30

やる予定です。

『THE 醤油ラーメン』

いつもとあんまり変わらないと思いますが、

セティボンの記念クッキーなど粗品を用意しています。

一生懸命作りますので、

よろしくお願いします。


娘と文通を始めました。

いつも寝てる間に帰ってきて、

寝てる間に家を出てしまう私。

しかも二年以上、離れ離れ生活。

コミニュケーション不足(^_^;)

親として・・・。



友達感覚です(^_^;)

文通面白いです。

内容は言えませんが、

毎日続けたいです。

5歳のくせに良い事書きます。

頭の良さはパパに似たな!(^^)








今月のclub214です。

二ボツーつけ麺×鴨

をやります。


15(金)
昼10食
夜10食
16(土)
昼10食

提供します!

よろしくお願いしま~す(^^)

すいません(>_<)

明日か明後日ブログ書きますm(_ _)m

眠すぎのため

明日ブログ書きます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。