So-net無料ブログ作成

スープを

大幅に変えようかと思います。

僕はラーメンを作るとき、

素材の持っている旨味成分から考えます。

その旨味成分をどうやって引き出すのが、

良いのかを調べます。

それで出来たのが今のラーメンです。

旨味成分だけを考えたら、

自己満ですが、

かなりのものだと、

思っていました。

けど、それはただうまいラーメンで、

なんの特徴もない(それが特徴でもありましまが)ラーメンだと感じます。


ラーメン屋を志すキッカケになった煮干ラーメンを作りたいという、

気持ちになりましたm(_ _)m

特徴ある、これがABE'sラーメンだと、

そういうものを作りたいと思いますので、

これからもよろしくお願い致します。


また一段とラーメンを好きになった一日でした。


と、思いました。
























こってりラーメン

賄いで、

醤油ラーメンを少しだけこってりにして

食べる事があります。

三年くらい前はこういうラーメンを

やろうと考えてましたが、

好みがかわりました。

けど、かなりうまいです。

渋谷の某ラーメン屋さんに

近い系統です。

裏メニュー的な感じでやろうかと、

思いますが、

まだ早いか(~_~;)








遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年の11/28に店が始まりました。

たくさんのお客様に来て頂きまして、

ありがとうございました。


今年の抱負としましては、

日々のレベルアップです。

これは何年経ってもかわらないと思いますが、

一応、一番大事に思っています。


一時間おきくらいに思い出すようにしている事がありまして、

日々の小さな積み重ねが

一年後、二年後、…

に、ものすごく大きな差になっていると。

味も含め全てにおいて。

前の職場の社長がふと言った言葉で、

僕は深く感銘を受けました。

イチローも似たようなこと、

言ってますね(笑)


そんなんで、今年も

がんばっていきます。

よろしくお願いします。


そして、今、

朝方の2:00をまわったとこです。

夕方の濃厚つけんのストックが、

ないので、

それに間に合わせるために、

仕込んでいるところです(^^)

このへんは度Mなので、

なんの苦でもありません(^^)

それよりも楽しみにしている、

お客さんがいるなら、

良い思いをしてもらいたいと思います。

では




















メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。